忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

(相振り飛車)△5三銀型三間飛車

以前は相手の方がどんな戦法できても、こちら三間飛車ばっかり指してたけど、
間をあけちゃったせいか、こだわりみたいなものがなくなっています。( ̄▽ ̄;)

今は別の戦型に興味があるんだけど、相手があって成り立つゲームだし、その戦型も相手の方に受け入れてもらえなければ成立しないんですよねー。(o_ _)o ぱたり

そこで思い出したのが、相振り飛車の「△5三銀型三間飛車」
これ今の将棋と組み合わせて使ってみたいんですよね。

どなたか、この戦法の解説がされているHP知りません???
知ってる方いたら教えてください。(*- -)(*_ _)ペコリ
PR

対局

今月に入って、24で数局指す機会がありました。

王手放置・・・(o_ _)o ぱたり

クリックミス・・・(o_ _)o ぱたり

こんなの繰り返してたら勝てるわけない。。。あぅ

もうすこしがんばってみよぅ。。。

あのころのメンバーは今・・・

ってこの間書いたのを見て、昨日会いに来てくれた方がいました。(*^▽^*)

聞いたら、その方と会ったのも2年ぶりくらいだそうです。
ずいぶん月日経ってたんですねぇ~。

わたしの言う「あのころ」っていうのは、24で将棋始めた1年目。
正確には覚えてないんだけど、もう5年くらい前のコトです。

24に入ればみんないるのが当たり前。
って感じで、何でもないような話題がとっても楽しかった♪
はっきり言って、わたしは将棋そっちのけでした。(^▽^笑)

昨日はあの頃のコトも思い出して、とっても懐かしかったです♪

また遊びに来てくださいね♪


でゎまた次回♪

観戦

一昨日と昨日、ひさしぶりに24入って○○さんの対局を数局観戦しました。

いぁ、すごいゎ。。。

局後に質問したり、○○さんの指し手の意味聞いたりしたけど、言われて納得だったり、ちんぷんかんぷんなところもあったり。( ̄▽ ̄;)

○○さんはもう、だいぶ離れた所に行っちゃった感じでした。
まぁ、当然っていえば当然なんだけど。((( T_T) トボトボ


「以前は○○さんと毎日のように、あーでもないこーでもない言いながら感想戦してたなぁ。」
なんてコト思い出したりして、少しなつかしい気分になったいよかんでした。
(^▽^笑)

あのころのメンバーは今いずこ・・・ ( ̄▽ ̄;)


でゎでゎ。

広告

3ヶ月以上更新がないと「広告」が表示されるんだ。。。((φ(..。)カキカキ

もぅ7ヶ月も更新してないんだもんねぇ・・・
広告消すために更新更新。( ̄▽ ̄;)

最近は東京道場のほうにおじゃまして、観戦したりしてます。
いつの間にか入場制限4000人になってたんだね。
ピークの時間でも入場できて便利♪(*^▽^*)

観戦して将棋再開に向けて準備しよう、って思ってるとこです。

「だったら実戦しなさい!!」ってね。( ̄▽ ̄;)
いつになることやら・・・


でゎまた次回♪(いつ?


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
解答例(05/04)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]