忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[1] [2] [3] [4] [5] [6]

ズルズル

やらなくちゃいけないことがいくつも重なっていて、優先順位つけながら一つずつ片付けています。
今日は詰めチャレサボっちゃった。
ブログ更新は止めちゃうとそのままズルズル行っちゃいそうだから、こんな内容でも記事にしつつ更新しとく。( ̄▽ ̄;)

だけど明日はイベントで帰りが遅くなるから更新できないかも?!

いよかんにとって試練の日々が続く。(は?
PR

バタバタ

今週はバタバタしてて詰めチャレさぼり気味。。。

ショートカットver.

「PNGからJPEGへ」のショートカットver.を載せようと思ったんだけど、(記事を書くのが)かなりめんどくさそう。。。(ーー;)

(*^^)v

新しいLINEスタンプでた♡

【iPhone】PNGからJPEGへ (メモを利用)

iPhoneのスクリーンショット画像をメモを利用してPNGからJPEGに変換する方法。

そう、これはわたしの備忘録。(^_^;



スクショを撮り、必要に応じてトリミングなどの加工(変換後でもいっか)してから共有(赤丸)をタップ


メモを選択


保存
スクショ画像は、「完了」→「1枚のスクリーンショット画像を削除」で削除


メモを開き「保存した写真」を左へスライド
(タップして開く→共有でも可)


共有を選択


「画像を保存」を選択すると「写真」に保存されます。
メモの「保存した写真」を削除して終了。


一手間かかるけどここまでファイルサイズを小さくできました♪

(続くかも?!)


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]