忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

X

今のこのくらいの投稿内容だったら「X」でいいんだよねぇ。( ̄∇ ̄)
PR

リンク

スマホから書き込みしてたから気にしてなかったけど、PC版に切り替えてみて気づいた。

リンク先、はりゃんのブログしか残ってない。。。

時の流れは残酷だ。(T_T)

対局はしてないけど

なにかしら将棋には関わっていたいという思いはあって今は「詰めチャレ」を少々。
あれ制限時間があるからじっくり考える事ができないんだよね。

思い返してみると、
「詰め将棋はパターンがあるから、わからなかったら答えを見て次の問題に移って数多くの問題に触れる。」
みたいなことを言ってた人がいたなぁ。
たぶん○くさん。たぶん。。。(^_^;)

あの頃は自力で解けるまで1問1問頑張ってたけど、今頃になってその言葉の意味がわかった気がする(遅

月日の経つのは早いもので

約14年振りの投稿(^_^;)

将棋のことは気になっていつつもずいぶん遠ざかっていて対局はほとんどしてない。

スマホの普及でオンライン対局の場も様変わりしてるみたいだけど、今の対局は○分切れ負けが主流?

あのルールはわたしには不向きだな〜(>_<)


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
最新コメント
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]