忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23]

おひさしぶりです

ペコリ(o_ _)o))

最後に更新したのが6月20日だから、前回の更新から4ヶ月以上経ってます。
このブログの存在を忘れられてたとしても仕方がないくらいの月日が経ってますねぇ。。。(- -;)

そんなひさしぶりの更新に「いつだれが一番最初に気づいてくれるんだろう?」って気になったてたりもします。( ̄▽ ̄;)

そうそう、わたしがお留守してる間にコメントくださった方&メールくださった方、ありがとうございます。
メールは少しずつ返信していきたいと思います。
みなさん送ったコト忘れてそうですけど・・・( ̄▽ ̄;)

なんか、いろんなコトうわさされてたみたいですけど(?)、いよかんは元気してます。
ただ、今は前みたく24に入るコトはできないなー。ってくらいです・・・(><。)

みなさんは変わりなくお元気されてますか?

そのうちまた24に行くから、その時はみなさんよろしくお願いしますね。ペコリ(o_ _)o))


でゎまた次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

けいじばん

今は「牡丹杯」用に使ってます。

覚えてる人いるかどーかわかんないけど、あの背景画像はこのブログの一番最初の
テンプレートで使っていたものです。

「なつかしいなー♪」とか思いながら使ってるんだけど、イヤな思い出(?)も・・・

あのころ、あの背景を見たある方がこう言ってました。

アリみたい・・・

( ̄ー ̄)o゛プルプル

みなさんの目にはどう映ってるんでしょう?
映り方次第じゃあ閉鎖も考えなくちゃ・・・( ̄ェ ̄;) エッ?


でゎまた次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

牡丹杯

明日15日(木)からはじめるコトに決まりました♪

(内容は『牡丹杯』をごらんくださいー。

「たのしく棋力向上!」をモットーにがんばりたいと思います。
もちろんするからには優勝もねらってね。(^-^;A


でゎまた次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

おひさー( ̄▽ ̄;)

前回、「次はなに書こっかなぁー???」
とか書きながら、20日間更新しなかったいよかんです。( ̄▽ ̄;)

今は、去年の秋に行った「紅葉杯」に続く大会を企画してます。
今度の大会は船長の強い要望(?)で、

牡丹杯

っていう名前になりました。
開催日はまだ決まってないけど、近いうちにはじまります。

それにしても、紅葉・牡丹ってきたら次はアレですよね!?
その名前の大会もすることになるのでしょうか???
答えは神のみぞ・・・じゃなくて、わたし次第ですね!?(^▽^笑)

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

実戦つめしょうぎ(18) ~こたえ~

『実戦つめしょうぎ(18)』のこたえです。

▲8三桂成 △同 玉 ▲7三飛成 △9四玉 ▲7四龍 △8四歩 ▲8五金
△9三玉 ▲8四金 △9二玉 ▲8三金 △9一玉 ▲9二歩 △同 飛
▲同 金 △同 玉 ▲9三歩 △同 玉 ▲9四飛 △8二玉 ▲7二龍
までの21手詰め
でした。。。

長いよ~・・・(><。)。。

一応こちら↓






紹介したかったのは6手目△9五玉からの手順だったのにぃ。。。(o_ _)o ぱたり

思い通りに行かないのは人生と一緒ですね!?( ̄▽ ̄;)


・・・( ̄  ̄;) うーん
次はなに書こっかなぁー???
『カテゴリ』増やしたい気もするんですけどねー。
でもたぶん『ひとりごと』かな?(^-^;A

『うらいよかん』ももう少し更新しないとなー。_¢(。。;)

でゎまた次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
解答例(05/16)
解答例(05/16)
解答例(05/16)
解答例(05/16)
解答例(05/12)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]