忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[1] [2]

てすと

フラ盤のてすとです。




特徴は、
 ・「フラ盤Multi」を使えば、複数の棋譜をひとつの盤で見れる。
 ・右上の(F)をクリックすると「フリーモード」っていう画面になって、マウスで駒を
  移動するコトができる。
 ・駒落ち対応。
 ・サイズ、背景色が変更できる。
です。

「フリーモード」がおもしろそう。

棋譜のコトは触れないでください。(^-^;A
でもやっぱりコメントください。( ̄▽ ̄;)


でゎまた次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

棋譜アップしなさい

って対局相手の方に言われたからアップしてみました。( ̄▽ ̄;)
アップするつもりなかったのにー。

先手の○○○さんが「作戦負けでした。」って気になってる様子。
真相は???

あえてお相手の方のお名前は載せません。
棋風からどなたか当ててもらいたいと思います。(^-^;A
たぶんその内ご本人登場。(するはず






もしわたしの名前も伏せてあったとしてもすぐ当てられちゃうね。。。( ̄▽ ̄;)


でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

ご意見お待ちしてます(^^;

あんまり載せたくないけどご覧下さい。↓(^^;



相変わらずの無理攻め。。。今回は「闘牛のような・・・」って言われました。。。はぅ

まー、それはさておき問題なのは39図です。↓



昨日も書いたけど局後の感想戦で、
「相振りで玉側の桂を跳ねる▲3七桂は普通は悪手。」
ってコメントいただきました。_φ(□□ヘ)フムフム

だけどそのあと、
「本譜にかぎっては悪手とはかぎらないようなきもしてきましたよ・・w」
って。

さぁ、真相はいかに???
わたしにわかるわけありません。( ̄▽ ̄;)
みなさんのご意見お待ちしてます。(*- -)(*_ _)ペコリ

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

kaedetsu杯 第三戦

kaedetsu杯、予選C組の第三戦が5月25日に極秘(?)で行われました。(^^;

お相手はわかばさん。
この対局に勝った方が予選1位通過っていう、ものすごいぷれっしゃーのかかる対局でした。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

こちら↓





(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー1位だー♪
でも相変わらず序・中・終盤ぜんぶ課題が多い・・・(o_ _)o ぱたり

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

kaedetsu杯 第二戦

東京道場入場できないからブログ書きます。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

今回は先日極秘裏に行われた(?)「kaedetsu杯」のわたしの第二戦の対局をご紹介します。
今回のお相手ははりゃん。
予想通り相振り飛車でした。(^^;

こちら↓





内容は完全に負け・・・はぁぁ

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]