忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]

詰めチャレって

詰めチャレのこと調べてたら、こんな記事を発見。

詰めチャレは「将棋クエスト」内でのユーザー同士の実戦から問題が作成されてるんだって。

へぇ〜、いぢわるに見える問題も実戦型なんだ?!(^_^;)

同じ方の記事にこんなことも書いてあった。
「間違いが続くと信用が落ちて、Rを落とそうという出題が続くためRの降下を食い止めるのは困難。」

うん、これすごくわかる。
落ちるときはとことん落ちるんだよね。
ホント落ちるとこまで落ちる。(>_<)
単純に棋力不足なだけなのかもしれないけど。(^_^;)
PR

せっかく

カテゴリー追加したことだし、印象に残った問題をアップしていこっかな。

解けなかった問題がメインになるでしょう?!
苦手な問題が明らかになるね。(^_^;)

カテゴリー追加

カテゴリーに「詰めチャレ」を追加してみることに。
今後詰めチャレ関連はこちらでつぶやいていこっと。

ついでに過去の詰めチャレ関連のつぶやきも移動しとく。

日記

新年を期にブログ再開して早1ヶ月。

当時は更新が遅かったから「日記じゃない!」って揶揄されたけど、今ごろほぼ毎日更新。
長い年月を経てようやく「日記」と呼べるものに昇華。( ̄∇ ̄)

当時の人達がこのブログに辿り着くことももうないだろうね〜。
それだけ長い年月が経ってる。

ひっそりひっそり飽きるまで更新を続けてみるよ。
でも詰めチャレしかしてないからそんなに書くことないんだよねぇ。( ̄∇ ̄;)

将棋倶楽部24

ひさしぶりにログインしてみた。
ずいぶんと人減ったね。
あの頃メインで入場してた大阪道場は数人しかいなかったし。。。

時の流れは残酷だ。(>_<)

知ってる人いるかなー?と少し眺めてみたけどいなさそう。
主戦場変わってるかもだし、アカウント名変えてるかもだし、やめてるかも?!

約14年放置してる人もいるしね。( ̄∇ ̄;)


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
最新コメント
解答例(03/27)
解答例(03/27)
解答例(03/22)
解答例(03/22)
解答例(03/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]