忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

貯金

詰めチャレのストックなくなっちゃったよ。( ̄▽ ̄;)
また貯めていかないと。

それにしても...
問題を毎日アップしてれば毎日更新できて日記として成立するから楽♪(^_^;)\(・_・) オイオイ
PR

だってねぇ...

詰めチャレ、20,000勝もしたけどRに反映されてないしねぇ。。。
単にわたしの実力不足なんだけど。

最近は初段と二段を行ったり来たりの日々。
これじゃあ「詰めチャレ二段です。」って名乗れないよ。(だれに???( ̄∇ ̄;)

待ってる時に限って

昨日の詰めチャレの問題の派生形を載せたいんだけど、こういうときに限って出題されないんだよねぇ。(^_^;)
ホントに普段はよく出てくるのに。。。

在庫切れ

詰めチャレ、印象に残る問題がなかった。
ストックもないので今日のブログはお休み。
書いてるけど。(^_^;)

おとなしく詰めチャレするょ。
良問?に出会えるかな?!

詰めチャレって

詰めチャレのこと調べてたら、こんな記事を発見。

詰めチャレは「将棋クエスト」内でのユーザー同士の実戦から問題が作成されてるんだって。

へぇ〜、いぢわるに見える問題も実戦型なんだ?!(^_^;)

同じ方の記事にこんなことも書いてあった。
「間違いが続くと信用が落ちて、Rを落とそうという出題が続くためRの降下を食い止めるのは困難。」

うん、これすごくわかる。
落ちるときはとことん落ちるんだよね。
ホント落ちるとこまで落ちる。(>_<)
単純に棋力不足なだけなのかもしれないけど。(^_^;)


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]