忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26]

なんていうか・・・

そんなつもりはなかったんです。
でも最近はどことなくネガティブな記事が多かったですね。( ̄▽ ̄;)

そして励ましのコメントをたくさんいただきました。
みなさんありがとうございます。ペコリ(o_ _)o))

変なコメントもありましたけど・・・( ̄▽ ̄;)

まだ将棋やめたりしないから、みなさんもう少しお付き合いくださいね。ペコリ(o_ _)o))


でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

どうしよう・・・

最近(?)なんにもする気がしない。( ̄▽ ̄;)
あー、無気力。

このままじゃわたしどうなっちゃうの???
って思いながらも今日はもうねるねる。( ̄、 ̄@) zzz

そだ、ねる前に三国志の平手戦登録しとこ。
これを機にやる気復活・・・

でゎ、おやすみなさいー。(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

売れるかな?

★売れるかな(その1):不完全詰将棋
 詰まない詰将棋も混じっている詰将棋の本。いつも詰むとわかっていると簡単です。詰まないかもしれないと3倍難しくなります。 (既に出ていたらご免なさい。)


これは今日の24のトップページの記事。
わたしもおんなじコト考えた時期がありました。( ̄▽ ̄;)
あるのかなぁ?

あと、使わない持ち駒のある詰将棋とか考えたコトも・・・

もしあったとしてもわたしはどっちも買わないと思う。
発狂しそうだし。。。( ̄▽ ̄;)


でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

もともとたいしたことないんだけど

感覚がにぶってるみたい。
展開読もうにも先の局面がものすごくおぼろげ。
詰め将棋しててもそうなんですよねー。はっきり見えない。
わたしの棋力なんてもともとたいしたことなかったのに、さらにひどくなってる気がする。
今日も読み間違えて負けた。(T_T) ウルウル
でもRじゃなくてよかった。(⌒ ⌒; アセアセ

ここでわたしの選択肢は3つ。
①がんばる
②妥協する
③やめる

うーん、なやむなぁ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

今日から

24のトップページ見て気づいた。
「24名人戦」って今日からだったんだ。

まー、出たい出たくないは別にして、参加基準満たしてないわたしには関係のないお話。。。(o_ _)o ぱたり

そいえば去年の今ごろって、「裏りれー」してたよね!?
・・・( ̄  ̄;) うーん もうあれから1年かぁ。
あれからわたし少しは進歩したのかなぁ?
進歩はなかなか実感しづらいです。

もし、あの頃のわたしと対局できたら・・・
今のわたし負けるね、きっと。( ̄▽ ̄;)
いろんなものがあの頃よりなくなってる気がする。


さぁ、これからひさしぶりに24道場行ってみます。
でゎでゎ。(( ヽ(o^ー゜)フリフリ


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
なつかしい (05/19)
衝動 (05/18)
最新コメント
解答例(05/19)
解答例(05/19)
解答例(05/16)
解答例(05/16)
解答例(05/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]