忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなけんさんとの二枚落ち

先日かなけんさんと二枚落ちを指しました!!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
今回はそれをご紹介しますね。

しかもですねぇ、かなけんさんといまむーさんのコメント入り。w(゜o゜)w オオー!
(あとわたしの変なコメントも少々・・・(^^;

こちら↓





強くなってまた挑戦したいと思います。
受けてくださいね。かなけんさん♪(^▽^笑)

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

また いよかんさんは・・・

ダウンしました(;_;)/~~~ ぁぅ

飛香落ち下手の対局、図の局面で・・・(o_ _)o ぱたり



対局室へ戻ってみると「いよかんの勝ちでいいよ。」ってお相手の方からのお言葉。

でも、
ココからどうやって勝ったらいいの~?・・・( ̄  ̄;) うーん

ということで、東大くん(東大将棋)で続きを指してみるコトに。

それがこちら↓






わたしレベルじゃ勝ち切るのは大変。。。
何回か指し直したのは言うまでもありません。

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

kifu for java

とうとうこのブログで「kifu for java」を使って棋譜を再現できるようになりました♪

初心者だからホント大変でしたょ。。(o_ _)o ぱたり
いつものコトだけど、その分将棋覚えた方が・・・( ̄ー ̄;)

でも、今まで使っていた「kif2.swf」だと、駒落ちは六枚・四枚・二枚落ちしか再現できなかったけど、この「kifu for java」が使えるコトで今まで再現できなかった手合いも再現できるようになりました。ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

まだまだ課題は残ってるんですけどね。
それに『駒落ち』って言っても、戦国将棋あとちょっとで終わるけど。。。( ̄▽ ̄;)

まぁまぁそれはさておき、せっかくなので「飛車落ち」をご紹介します。







これ、練習対局なんですけど、わたしが上手でした。
「下手で全然勝てないのに上手ってそんなぁ~。」
なんて思いながら指していたら・・・

最終図でわたしダウンしました。。。

でゎ、また次回。(( ヽ(o^ー゜)フリフリ


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
郵便番号か・・・(返信済)(09/14)
詰将棋力 (^^?(返信済)(09/08)
最近になって(返信済)(08/08)
テレビの話ですか?(返信済)(07/10)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]