忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[27] [25] [26] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15]

四枚落ち

今回は四枚落ちの棋譜です。
( ̄-  ̄ ) ンー。o○二枚落ち以外の駒落ちの棋譜アップするの初めてだなぁ。
日時・手合いの決まっている対局でしたので、対局の前日にこのブログでよくコメントをいただく英三郎さん(いつもありがとうございます)のHP『英三郎の館』の「四枚落ち講座」で勉強させていただきました。

そしてなんと!見事勝てました♪
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

努力(?)が成果となって表れるのってホントうれしいですね。英三郎さんのおかげです。(感謝

コメントは英三郎さんのHPで詳しく解説されていますので、わたしからは省かせていただきますね。
決してコメント入れるの面倒なわけじゃないですよ!!(;¬_¬)アヤシイ

でゎ、また次回。(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

コメント
無題
ていうかこのよせ、すごいぞ。いよかんさんて
何者?^^相当強いんじゃないですか?武田さん
かわいそうだよ。(笑)次は2枚にしてあげて
ねー^^
2006.08.24 at 06:58 by.英三郎 [編集]
Re:無題
ぇ?よかったですか?
それはなによりです♪一生懸命考えた甲斐がありました。
「何者?」って言われても・・・(^-^;A

お相手の方と、もし叶うのなら二枚落ちもお願いしたいですね。わたしの二歩突っ切りがS1の方にも通用するのかどうか~。(しないしない
2006.08.24 at 23:15
すばらしい!
見事ですね^^w ところで、35手目は、2三金だと どうするつもりだったのか ききたいです^^;教えてくださいませm(__)m
2006.08.24 at 17:35 by.船長 [編集]
Re:すばらしい!
▲3三桂成です。
△同金に▲1三飛成。
△1四金なら▲2三銀から飛成を狙う手と、▲3四成桂から桂交換で角成を狙う手があると思いました。
もし、△1四金の局面になったらわたしは▲3四成桂を選ぶと思います。

以上ですー。
見当はずれの回答だったらごめんなさい。
2006.08.24 at 23:48
ブログへの棋譜の載せ方
ときどき見に来てます。
いよかんさんは駒落ちの動く棋譜をブログに載せて
ますが、どうやっているんでしょうか
kif2swfでは、駒落ちの棋譜が作れないんですよね…。
よろしくお願いします。
2008.02.01 at 13:57 by.too [編集]
Re:ブログへの棋譜の載せ方
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
「kif2swf」でもスタンドアロン版なら二・四・六枚落ちは再現できます。
で、質問は「kifu for java」ですよね?
ホントに申し訳ないんですけど、わたしはPC初心者だから上手に説明する事ができません。
参考になりそうなHPを紹介しますね。
http://uhroncha.jugem.jp/
「kifu for java」ではないですけど「ES将棋盤」が紹介されていますのでこちらをご覧になってください。
2008.02.05 at 00:44
kif2swfスタンドアロン版
kif2swfのサイトを見たらスタンドアロン版なら
対応って書いてましたね。失礼しました。
2008.02.05 at 09:16 by.too [編集]
Re:kif2swfスタンドアロン版
ぃぇぃぇー。
これからもよろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))
2008.02.10 at 11:48


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
解答例(04/15)
解答例(04/15)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]