忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[1] [2] [3] [4]

★うら★手合卒業十番勝負!!(その2)

前回ひどい負け方をして『5四金型恐怖症』のいよかん。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
そんな中で行われた「うら十番~」の第二局がこちらです↓


ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
これで1勝1敗になりました。
三局目は・・・?
また近いうちにアップしますね。

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

★うら★手合卒業十番勝負!!(その1)

「手合卒業十番勝負」の裏でこっそりと「うら十番勝負」をしています。(^^;

「うら~」の手合は二枚落ちで、お相手はびーばさん。
10局指して勝ち越せれば手合卒業です。★メラメラ★((((T-T*))))フフフ

今になってみれば、24のりれーに対局数不足で参加できず、すでに夏が終わってしまった二人の愛のものがたり・・・( ̄▽ ̄;)

今回はその第一番目をご紹介します♪


ぁぅ、なんにもできなかった・・・(o_ _)o ぱたり

実はもう七番目まで終わってるんだけど、またご紹介しますね。(いつか・・・( ̄ー ̄;)

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

☆おもて☆手合い卒業十番勝負!!(その2)

おもて十番勝負、初戦の翌日に第二戦が行われました。
今回のお相手は、魏軍の夏候淵さん。
10局中7勝以上で手合い卒業のこの企画、初戦に続いて勝利したいところです。
★メラメラ★((((T-T*))))フフフ

この対局は夏候淵さんのブログ『棋馬暮れなるままに・・・』でも夏候淵さんの視点からのコメント&分岐付で紹介されていますので、ご覧になってください。
桂馬暮れなるままに・・・」じゃありませんから注意してくださいね。。。(^^;

棋譜はこちら↓





夏候淵さん、対局ありがとうございました。
またよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

☆おもて☆手合い卒業十番勝負!!(その1)

なぜタイトルに「おもて」って入っているかというと、「うら十番勝負」があるから・・・

棋界三国志で『手合い卒業10番勝負』っていう特別企画が行われています♪
(もうずいぶん前から・・・( ̄▽ ̄;)
わたしは飛車香落ちで参加しています。

先日やっとその第一戦を行いました。(^^;
初戦のお相手は同じ蜀軍の曹豹さん。

こちら↓





曹豹さん、対局ありがとうございました。
またお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

かなけんさんとの二枚落ち

先日かなけんさんと二枚落ちを指しました!!(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
今回はそれをご紹介しますね。

しかもですねぇ、かなけんさんといまむーさんのコメント入り。w(゜o゜)w オオー!
(あとわたしの変なコメントも少々・・・(^^;

こちら↓





強くなってまた挑戦したいと思います。
受けてくださいね。かなけんさん♪(^▽^笑)

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
解答例(05/04)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]