忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[94] [95] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [81]

とりあえず・・・

最近のいろいろな出来事(?)を書き綴ってみます。


その1) 第12回リレー将棋大会
24からのコピペ↓
参加条件は6/9時点に対局数200局以上

わたしの夏は終わった。( ̄▽ ̄;) (まだ76局
来年がんばろぅ。

その2) 5手詰バトル・ロワイヤル!
『英三郎の館』の掲示板で紹介されてました。\_( ゚ロ゚)メモょ!!
最近詰め将棋さぼってるからちょーどいい♪って挑戦してみたけど・・・
4問目で大長考。。。( ̄□ ̄;)ガーン (問題はランダムです
これむずい・・・
おとといやっと10問目まで進みました。(^^;
完走できるかなぁ・・・(たぶん無理

その3) うら十番勝負
びーばさんと二枚落ちの十番勝負をしています。
五番目まで終わっていて、現在3勝2敗。
上手5四金型に試行錯誤してます・・・( ̄  ̄;) うーん
ひとつ面白そうな指し方思いついたから次試してみたいと思います。
(さりげなく5四金型を指名・・・(笑
棋譜アップしなくちゃ。(^^;

その4) おもて十番勝負
こっちも指さなくちゃ。。。
お相手していただける上手の方募集。(*- -)(*_ _)ペコリ

その5) 実戦つめしょうぎ
6/3の記事の棋譜はいくつか詰みがあるそうです。
考えて記事にしなきゃ。(指令

おしまい。
これ、一つずつ記事として書けば5回分の記事できたなぁ。( ̄▽ ̄;)

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

コメント
無題
10問目かぁ。。。
いぉっこに追いついていない
( ´(ェ)`)y─┛~~


表十番って手合いなに?

って俺参加資格なぃかwwww
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.06.08 at 23:16 by.akstna [編集]
Re:無題
おもて十番勝負は「飛車香落ち」。
って、おもて~は二番目まで記事書いたょ。
読んでないな・・・( -_-)~~~→ ジロッ
2007.06.08 at 23:31
コメント欄狭い・・
まず一つ前の実戦詰め将棋は同じ手順だった。次にリレー大会もそうだけどもう平手を半分にして定跡おぼえるときがきたと思うよ。(戦形はなんでもよいけど得意がほしい)次に5手詰めバトルは体壊すよ・・・裏十番はもう負けない気がする・・・表十番は手合いをあげてやりなお・・・ジュリエットさんにも是非教わるように(平手)伸びるよ。
2007.06.09 at 05:31 by.いまむー [編集]
Re:コメント欄狭い・・
定跡・・・そですよね、覚えないといけないですよね。
いっつも形勢悪いし。。。
覚えるなら三間飛車と相振り飛車なのかなぁ?
2007.06.12 at 23:56
無題
平手はぜひ8割にしましょう。。。。


決してある魔ドンを見習わないように
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.06.09 at 22:03 by.akstna [編集]
Re:無題
あくさん、教えてもらえますか?(^^;
2007.06.12 at 23:59
無題
つぅか、大阪fを減らし、ぃゃ激減させて、
東京rの旅に出まくりなさぃ
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.06.13 at 15:04 by.akstna [編集]
Re:無題
聞こえないふり・・・( ̄- ̄)
2007.06.16 at 22:14


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
解答例(04/15)
解答例(04/15)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]