忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

前振り

詰めチャレ挑戦後の検討をわたしは、

「反省会」

と言ってます。

"大"反省会でもいいのかも?!( ̄▽ ̄;)
PR

いきなりつまずく

詰めチャレでまずすること。

相手の玉を探す!( ̄∇ ̄)

だれかがどこかで

詰めチャレの出題傾向を調べ、ブログに投稿されている方がいました。

前に見たもので、今さら探すつもりもない(ぉぃ)んだけど、たしか出題の難易度は、自身のレーティングの-480〜+200くらい。と書かれてたと思う。

R1,800台のわたしにとって2,000超えの問題が稀なのはこういうわけです。(・_・)(._.)

ちなみに1,300台の問題が出てきたら、救済モード(?)に入ったと思ってる。( ̄▽ ̄;)

難易度:2000


難易度2,000超えの問題はわたしにはめずらしいから内容に係わらず掲載。
もちろん不正解だったよ。(^_^;)

難易度:1877


初手がまったく思い浮かばなかった。。。


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
解答例(04/15)
解答例(04/15)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]