忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[29] [24] [28] [27] [25] [26] [22] [21] [20] [19] [18]

果実収穫祭

戦国将棋で「儚城」を築城してから、わずか一週間で他軍からの攻撃を受けることになりました。。(*ノ_<*)エーン
(戦国のシステムがわからない方は、お手数ですが各自調べてみてください。
 わたしも理解してませんけど・・・( ̄ー ̄;)

合戦には必ず名称がつくみたいなんですが、今回の名称は『果実収穫祭』
「うまいな~。」って一人納得しちゃいました。(笑

これまでの経緯を考えると、こんな感じ。
「いよかん個人戦闘の旅」
     ↓
「対○○軍、戦闘成績:4勝2敗(金星1)」
お米たくさんいただきました。(栄養)
     ↓
「儚城築城、いよかん城主に!!」
栄養たくさんいただいてみごと実りました。
     ↓
「9月1日(金)果実収穫祭!!」
あぅ~。

昨日、偶然(?)○○軍の方とお会いしましたけど、はっきり「お礼参りです。^^;」って言ってました。((;゚Д゚)ガクガクブルブル
たぶん合戦名も、ホントは『いよかん狩り』にしたかったんじゃ!?(^▽^笑)
お米もらってお城取られたんじゃ・・・ものすごい恩返しです。(汗
まだ取られたわけじゃないですけどね。(^-^;A

以下は当日の様子です。
家臣:「姫!○○軍が攻めてきました!!」
いよかん:「Σ(- -ノ)ノ エェ!? 返り討ちじゃ~!!」
(姫、そそくさと立ち去る。)
家臣:「姫、何処へ?」
いよかん:「 ぇ?ちょっと飲・・・(自主規制)」
家臣:「 (*゚д゚)ポカーン」

はい・・・当日城主は参加できません。。。(o_ _)o ぱたり

毛利軍のみなさま、なにとぞよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)ペコリ

でゎ、また次回。(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

コメント
無題
おもしろーい。(笑)毎日書いてね^^
取られたらまた歌をよもうっと・・
2006.08.30 at 14:09 by.英三郎 [編集]
Re:無題
あはは。この調子で毎日書いてたら、そのうち「将棋日記」から外れていきそうな予感。(笑

歌はお城守れた時にも詠んで下さいね~。(^▽^笑)
2006.08.30 at 22:56
儚城 防衛戦
①21:00 S2 英侍 - A2 白銀幻朧斎 角落ち
②21:00 C2 風柳 - A2 佐助    飛車香落ち
③22:30 D2 若葉 - A2 白銀幻朧斎 二枚落ち金1
④22:30 D2 地蔵 - C2 勘吉の舎弟 角落ち
⑤22:30 S2 浅香 - A2 海猿    角落ち
2006.08.30 at 18:08 by.新潟太郎 [編集]
Re:儚城 防衛戦
わざわざありがとうございます。

みなさんよろしくお願いします。(*- -)(*_ _)ペコリ
2006.08.30 at 23:00


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]