忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[24] [28] [27] [25] [26] [22] [21] [20] [19] [18] [17]

実戦詰め将棋(3)

お約束通り、前回の「二枚落ち(4)」の棋譜の中から詰みのあった局面をアップしました。


まずは75図から~。
最短で9手で後手玉詰んじゃうみたいです。

ここで詰みがあるなんて、わたしには驚き以外のなにものでもないですよ。ホント。。。
まぁ~、わたしに実戦で9手詰なんて解けるわけないので、これはほっときましょ~。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
実戦じゃなくても9手詰なんて解けませんから。。。(o_ _)o ぱたり




続きまして83図から~。
こちらは5手詰です。

これは対局中に見つけたかったです。o(ToT)o ダー

わたしの場合、終盤はいつも時間残ってないので、9手詰とかは絶対無理だけど、3~5手詰はすらすら解けるようになりたいな。
そんな自身への戒め(?)も込めた掲載です。( ̄▽ ̄;)

でゎ、また次回。(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

コメント
昨日もえらい!
戦闘よくがんばりました。なおかつ勝つとは強い!偉くて強い。つまり伊予柑さんは「えらズヨー」。あはは。
2006.08.28 at 15:40 by.英三郎 [編集]
Re:昨日もえらい!
こんばんわ~。えらズヨーです♪(笑
飛香落ち、不安いっぱいでしたけどなんとか勝てました。

対局後におーくさんから、織田軍の掲示板のお話聞きました。
あとでのぞいて見たら・・・ (*゚д゚)ポカーン
わたし、相当強くないですから。。。( ̄ー ̄;)
あのコメントはぷれっしゃー以外のなにものでもないですょ。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
対局前に見なくてよかったです。(^▽^笑)

対局セッティングしていただいてありがとうございました。
またよろしくお願いしますね。(*- -)(*_ _)ペコリ
2006.08.28 at 20:40


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
最新コメント
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]