忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]

ご意見お待ちしてます(^^;

あんまり載せたくないけどご覧下さい。↓(^^;



相変わらずの無理攻め。。。今回は「闘牛のような・・・」って言われました。。。はぅ

まー、それはさておき問題なのは39図です。↓



昨日も書いたけど局後の感想戦で、
「相振りで玉側の桂を跳ねる▲3七桂は普通は悪手。」
ってコメントいただきました。_φ(□□ヘ)フムフム

だけどそのあと、
「本譜にかぎっては悪手とはかぎらないようなきもしてきましたよ・・w」
って。

さぁ、真相はいかに???
わたしにわかるわけありません。( ̄▽ ̄;)
みなさんのご意見お待ちしてます。(*- -)(*_ _)ペコリ

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

コメント
無題
わからん・・・・


ある魔ドンじゃなぃが相振りは撲滅の方向で
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.09.11 at 00:57 by.akstna [編集]
Re:無題
撲滅は困るなー。( ̄▽ ̄;)
2007.09.17 at 12:10
無題
今回に限って悪手じゃないのは端が伸びてないからかな?
普通は相振りは端から攻略されやすいから桂馬いなくなるとすぐやぶられるから、普通は悪手なんでしょうな。
2007.09.11 at 16:57 by.とある村民 [編集]
Re:無題
いらっしゃいませ。コメントありがとうございます♪

>今回に限って悪手じゃないのは端が伸びてないからかな?

ですです。感想戦でも「端から攻められる心配がないから」ってコトでした。
わたしはもちろんそんなコト考えながら指してません。( ̄▽ ̄;)

これからもよろしくお願いしますー。(*- -)(*_ _)ペコリ
2007.09.17 at 12:12
無題
普通は桂はねの構想すら考えないと思うのでびっくりしました。
でも攻めるぞ~~って気迫こもった桂跳ねで
善悪はともかくとにかく攻めたいいよこの棋風にあっている指し方には感じました・w
この手がだめかどうかはこれからの対局で答えをだしてください・・w
2007.09.11 at 21:57 by.エアロ [編集]
Re:無題
ホント攻めっ気強いみたいで・・・(^^;
これからの対局でこう指すかどーかは・・・( ̄▽ ̄;)
2007.09.17 at 12:14
一時見たのですが・・・
いよかんさんがかなり不利な局面のとき、観戦はずれてもう一回見てみたら有利に!?びっくりしました^^;
2007.09.11 at 22:52 by.こトトロ(王允) [編集]
Re:一時見たのですが・・・
うん。負け将棋でしたねー。(o_ _)o ぱたり
2007.09.17 at 12:14
無題
相振り。。。
ノーコメント( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.09.12 at 12:28 by.Almaviva [編集]
Re:無題
ヽ(-0-ヽ)Ξ(/-0-)/ えー
2007.09.17 at 12:15
作戦はむちゃくちゃだけど・・
自分の指したい手を指して、その後それを良い手に化けさせていく構想力がすごい。いわゆる豪腕タイプだなー。途中も玉に向かう姿勢はすんごくよさげ。ただ、攻めが切れる切れないの判断がまだまだかも。攻めが切れると思ったら、ちょっと緩めてさすのが良いと思うよー。将来が楽しみ^^
2007.09.12 at 15:22 by.Eisaburou [編集]
Re:作戦はむちゃくちゃだけど・・
深呼吸して冷静に。ですね!?
2007.09.17 at 12:16


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
最新コメント
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]