忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [158] [160] [159] [157]

実戦つめしょうぎ(20)

今回はほとんど○○さん向けの記事にちかいです。( ̄▽ ̄;)

局面図は○○さんの実戦譜から。



○○さんから「114図から後手玉に詰みがあるみたいなんだけど調べてみてくれない?」って内容で棋譜が届いて、げっきーで調べてみたらこうなりました。



○○さん、▲2二飛からの詰みは下のようになりました。
(変化も入れてみました






むずいよ・・・(o_ _)o ぱたり
○○さん、参考になりましたかー?
ならなかったらおこるよ。( ̄ー ̄)o゛プルプル


さてさて~、わたし少しの間ネットつなげなくなるから、ブログ&将棋はネット再開できるまでお休みします。

ブログはあんまり更新してないから気にならないと思うけど。。。( ̄▽ ̄;)

でゎ、また会う日までー♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

コメント
( ´(ェ)`)y─┛~~
気になるぞ( ´(ェ)`)y─┛~~


更新されてなぃのに何度みにきたことか・・( ´(ェ)`)

詰め将棋は答え付きだしwがつかり
( ´(ェ)`)y─┛~~
2008.06.21 at 06:48 by.akstna [編集]
Re:( ´(ェ)`)y─┛~~
あくさーん、いつもいつもコメントありがとうございます。
更新してなくてホントごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))
「実戦つめしょうぎ」こたえ付きでごめんなさい。ペコリ(o_ _)o))
いまからこたえの部分消しますか?( ̄▽ ̄;)

あくさんに直接お話ししたいコトあるんだけど、今日は24くるのかな~?

ブログはかならず再開するから、再開後もコメントいただけたらうれしいです。
2008.06.21 at 09:11
どうもです
初手の32金は全くおもいつかなかったですね。22飛車からの手順しか考えてなかったですから。しかしそのあとの 21飛車なりもみえてないので 実戦では 絶対無理です。でも 参考になりましたよ。どうもでした。
2008.06.21 at 17:35 by.棋譜提供者 [編集]
やっと・・・
更新されてる日記みたぞw

詰め将棋だけど、42金打ちのところ銀のほうが早く詰むのは気のせいなのかな?何回か読み直したけど結論が変わらない・・・読みぬけあるんだろうから、早く続き書いて教えて(><)
2008.06.24 at 23:25 by.くらなど(clannad [編集]
( ´(ェ)`)y─┛~~
復活はまだか( ´(ェ)`)y─┛~~
2008.07.23 at 13:48 by.akstna [編集]
おーい
そろそろ帰って来いよ・・・
2008.08.24 at 02:22 by.Imamu- [編集]
( ´(ェ)`)y─┛~~
( ´(ェ)`)y─┛~~
2008.08.30 at 12:41 by.akstna [編集]
( ´(ェ)`)y─┛~~
元気か~?( ´(ェ)`)y─┛~~
2008.09.12 at 13:36 by.akstna [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
最新コメント
解答例(03/27)
解答例(03/27)
解答例(03/22)
解答例(03/22)
解答例(03/16)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]