忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [68]

JAROってなんじゃろ???(^^;

ひさしぶりに将棋の本買いました。
ある方から薦めていただいた本で、タイトルは『ラクラク次の一手 基本手筋集』。
さっそく読んでみたんですが・・・

あの・・・これ「ラクラク」なんですか???( ̄▽ ̄;)

わたしにラクラクな棋書なんてないですけどね。(^^;
『ごてはん』と違って盤面全体を見なきゃだし、かなりむつかしく感じます。
まぁ、わたしがよわよわってコトなんですけどね。(^^;

とにかくレベルアップ目指してがんばるしかないっ!
まだまだ強くなれる。(はず

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

コメント
無題
次の一手はねぇ、俺すげぇ苦手www
( ´(ェ)`)y─┛~~

まず局面把握するのにタルイからね~
( ´(ェ)`)y─┛~~

あと、問題の性質上1手だけすごくいい手がある、もしくは、1手だけ勝ち、とかいう局面になっちゃぅんだよねぇ。。

あれは、あんまりどうなのかなぁ?って気もする。


たしかに読みの力はつくかもなぁ
( ´(ェ)`)y─┛~~


僕は局面把握までがタルイwのでやらないけど
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.04.08 at 12:07 by.akstna [編集]
Re:無題
あー、局面把握しなくちゃいけないんだ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
っていうのは冗談ですけど。(←一応言っとかないと本気にされそうだから(^^;

答え見ると「はー、なるほどー。」って関心するんですが、その反面「わたしってば全然見えてないんだ・・・(o_ _)o ぱたり」って悔しかったり悔しかったり悔しかったり。。。(笑

でもまぁ、結構おもしろいですよ。
楽しみながら読んでます。(^▽^笑)
2007.04.13 at 22:35
次の一手もいいが・・
しっかり走ってくれよ・・・
2007.04.09 at 05:35 by.いまむー [編集]
Re:次の一手もいいが・・
走るって???・・・( ̄  ̄;) うーん
2007.04.13 at 22:37
無題
その本もってます^^
すごくいい本だったと思います(内容は忘れました(笑)) 今度対局したら本当に負けそう (^_^A;)
この前はブログ眠くて更新できませんでしがしておきました。参考になればよいのですが、結構お薦めの映画です。明日はザセンチネンタルとファイナルデッドコースターという映画をみる予定です。
2007.04.09 at 13:58 by.エアロ [編集]
Re:無題
あはは。とても勝てる気はしませんけど、目標にさせてもらいます。(*'‐'*) ウフフフ♪

ブログ見ました。おもしろそうな映画ですね。「最後泣ける。」っていうのも興味あります♪
今度借りてみますねー。o(^-^)o ワクワクッ

「ザセンチネンタル」と「ファイナルデッドコースター」はいかがでしたか?
また教えてくださいー。(*- -)(*_ _)ペコリ
2007.04.13 at 22:44
無題
更新が早くなった^^
目指せ日刊w
2007.04.10 at 00:39 by.Almaviva [編集]
Re:無題
( ̄-  ̄ ) ンー むり。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
2007.04.13 at 22:50
無題
日刊いぉっこ日記
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.04.10 at 18:38 by.( ´(ェ)`)y─┛~~ [編集]
Re:無題
絶対そのタイトルはつけません。( ̄▽ ̄;)
2007.04.13 at 22:51
無題
いぉっこr592か~~~

もぅちょっとで1000だ( ´(ェ)`)y─┛~~

がんば~~~~


せんちょ~もね( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.04.15 at 00:51 by.akstna [編集]
Re:無題
どこが「ちょっと」なんですか。。オイオイ...( ;・_・)ッ( ゜ー゜)
2007.04.17 at 22:12


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
解答例(04/15)
解答例(04/15)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]