忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112]

飛車先交換三つの得あり

(゜‐゜*) ホケーッ・・・
なぜか今日はその「3つの得」ってなんだっけ?って考えてました。

「歩を手持ちにできる」でしょー、あと「飛車先が通る」でしょー、
あともうひとつってなんだっけ????ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?

そんなコト考えてたら、「3つ」っていう言葉で一つ思い出したコトが・・・↓

ちょっと前にクイズ番組で「国民の三大義務は?」って問題がありました。
なにを勘違いしたのか、

「勤労・納税・貯蓄

って答えたのは一緒に見ていた彼氏です。( ̄▽ ̄;)

うん、あんたはそれでいーからしっかり貯金しなさい・・・


けっきょく「飛車先交換~」は思い出せないからネットで検索・・・
「駒の進出がスムーズになる」んだそうです。
ってみんな知ってるんでしょうけど。( ̄▽ ̄;)

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

コメント
貯金は・・・
いよこがやると釣り合いがとれるな・・・w
2007.10.12 at 21:01 by.いまむー [編集]
Re:貯金は・・・
わたしはしてるから。( ̄▽ ̄;)
2007.10.14 at 22:29
無題
1、飛車直射、
2、歩がいなくなって駒が出られるようになる
3、歩を持ち駒にして二歩が打てるようになる

の三つです
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.10.13 at 02:01 by.akstna [編集]
Re:無題
さすがあくさん。。。
それ、24では出来なくてホントよかったと思う。( ̄▽ ̄;)
2007.10.14 at 22:33


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
解答例(04/15)
解答例(04/15)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]