忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[52] [51] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [40] [41]

戦国将棋 ~まとめ~

戦国将棋、週末に行われた『完結の戦い』で今期は終了しました。
そして、わたしのお世話になっていた毛利軍が天下軍に!!
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
あんまりお役には立てなかったけど一緒に喜ばせてもらいます。(笑

いよかんの個人戦績はこちら。↓

手合 上下手勝ち 負け 引分 金星
平手 平手
香落ち 下手
角落ち 下手
上手
飛車落ち 下手
飛香落ち 下手
二枚落ち 下手 14 10
四枚落ち 下手

トータル 36勝31敗1分(金星10)
なんとか勝ち越せた。ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ランク別だと、
D1 : 20勝15敗 (金星8)
C2 : 16勝16敗1分(金星2)

考えてみると、前期上杉軍で初参加してD2から始まったランクもC2まで上がることができました♪(全て任意のアップでしたけどね・・・(^-^;A

期間中、戦国将棋を通じていろんな棋戦に参加したり、裏リレーに代打で参加したり、ブログ始めたりといろいろな経験ができました。
誘って頂いた方、ご指導頂いた方、ご協力頂いた方、すべてのみなさんに感謝です。(*- -)(*_ _)ペコリ

だけど、戦国将棋を惜しむ間もなく(なくなるわけじゃないけど( ̄▽ ̄;)
いよいよ明日から『棋界三国志』が始まります!!
また駒落ちが指せるのがうれしい♪
わたしのランクだと二枚落ち(下手)はほとんど実現しないのが少しさみしいけど、
コレを機に他の手合いを覚えていきたいと思います。

明日からまた修行修行。

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

コメント
ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。
月刊ブログの更新ご苦労様。^^
それにしても飛車香落ちめちゃ得意なんやねー。
前回上杉軍で参戦とは初耳です。どなたと一緒
だったんかなあ・・・
2006.12.02 at 02:38 by.英三郎 [編集]
Re: ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-。
月刊?違います、週刊です!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
飛車香落ちは得意でもなんでもないんですが、○○使いだしたとたんに勝率上がりましたね。(^-^;A

前期の上杉軍は、篁さん・兵藤さん・転さんetc...が同軍でしたよ。
お話はしたことなかったですけどね。(^-^;A

前期のいよかんはと言うと、とにかく二枚落ちを覚えるために二枚落ちばかり指してました。
で、その修行中に新潟さんに出会ったのが運の尽き・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
じゃなくて、毛利軍にお世話になるきっかけになったのでした。(^▽^笑)
( ̄-  ̄ ) ンーなつかしいな~。
2006.12.02 at 11:47


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
解答例(04/15)
解答例(04/15)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
解答例(04/11)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]