忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[86] [81] [84] [83] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]

むつかしい・・・( ̄  ̄;) うーん

『ラクラク次の一手』1冊目を終えて、「2」を読んでます。
んで「2」からは『ごてはん』の時みたく○×をつけてみるコトにしました。

一応こんな感じで↓
○:ほぼ正解。(ほぼ?(^^;
△:正解手だけどその後の変化が違う。(o_ _)o どて
×:説明不要・・・(o_ _)o ぱたり

全216問中、60問まで進んだんですが、
○:42
△: 4
×:14

△も×みたいなものだから・・・ぁぁ間違え多い。。。(o_ _)o ぱたり
これ216問終わった時どうなってるんだろ。((;゚Д゚)ガクガクブルブル

まぁこれも「繰り返し読むのがイイ」ってコトだから少しずつ正解率上げていくコトにします。(上がるといいなぁ

ちなみに現在『ごてはん』はお休み中です。( ̄▽ ̄;)

でゎ、また次回♪(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
PR

コメント
無題
いや、多分その正解率は有段クラスだと思うぉ
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.05.13 at 18:03 by.akstna [編集]
Re:無題
うそだ。。。
2007.05.13 at 23:48
無題
ごてはん、は、さりげにダルイよね
( ´(ェ)`)y─┛~~

4問8問くらいならいいけど、それ以上はダルイ
( ´(ェ)`)y─┛~~

三手ハンドブックなら、50問でも、100問でも
ぜんぜんだるくないが
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.05.13 at 18:06 by.akstna [編集]
Re:無題
『ごてはん』は見開きの1問目で長考しちゃうと残り解く気なくなります。
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
でも4問は解かないとキリ悪いですしねー。(^^;

ライトさんは3手詰200問を10分ぐらいで解くそうです。。。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
(このお話、一緒に聞いてましたっけ!?(笑
2007.05.13 at 23:56
ごてはん・・・
やっと解き終わった。1ヶ月くらい
かかったかもしれん・・・
2007.05.13 at 23:58 by.いまむー [編集]
Re:ごてはん・・・
わたしはそれ以上かかってます。( ̄▽ ̄;)
2007.05.14 at 00:00
無題
ぬ~どん、どんだけちんたらやってんねん・・・・


( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.05.14 at 02:06 by.akstna [編集]
Re:無題
((( T_T) トボトボ(ぇ?
2007.05.14 at 22:58
無題
3ハンドの2は、俺は30分弱かかる。。。


ライト産が鬼なわけだ
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.05.14 at 02:07 by.akstna [編集]
Re:無題
わたしは何日かかるんだろ???( ̄▽ ̄;)
2007.05.14 at 22:59
無題
あ、ある魔ドン、俺はきゃらに勝ち越したぞww


1-0で、まぁ、ゆるめてもらったっぽぃがww
( ´(ェ)`)y─┛~~


ある魔ドンも頑張りなさい( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.05.14 at 02:08 by.akstna [編集]
Re:無題
がんばりなさい。(ぇ?
2007.05.14 at 22:59
無題
100レス付けると言ったが、まぁ、この辺でかんべんしてやろう
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.05.14 at 02:09 by.akstna [編集]
Re:無題
めんどうになったんでしょう・・・(ほっ
2007.05.14 at 23:00
無題
やってもいいのか?w
( ´(ェ)`)y─┛~~
2007.05.15 at 00:37 by.akstna [編集]
Re:無題
できるものなら・・・
ぃぇ、やめてください。ペコリ(o_ _)o))
2007.05.20 at 22:58


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
25 26 27
28 29 30
最新コメント
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]