忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

在庫切れ

詰めチャレ、印象に残る問題がなかった。
ストックもないので今日のブログはお休み。
書いてるけど。(^_^;)

おとなしく詰めチャレするょ。
良問?に出会えるかな?!
PR

難易度:1892


3手目に「この手あるかな?」とは思ったけど、そのあとが読み切れなかった。。。

更新♪


問題と運に恵まれて、すっごいひさしぶりに最高Rを更新♪

そしてすぐ降下。(^_^;)

難易度:2010


わたしのRだと難易度2000以上の問題は稀。
運よく解けた。('-'*)

詰めチャレって

詰めチャレのこと調べてたら、こんな記事を発見。

詰めチャレは「将棋クエスト」内でのユーザー同士の実戦から問題が作成されてるんだって。

へぇ〜、いぢわるに見える問題も実戦型なんだ?!(^_^;)

同じ方の記事にこんなことも書いてあった。
「間違いが続くと信用が落ちて、Rを落とそうという出題が続くためRの降下を食い止めるのは困難。」

うん、これすごくわかる。
落ちるときはとことん落ちるんだよね。
ホント落ちるとこまで落ちる。(>_<)
単純に棋力不足なだけなのかもしれないけど。(^_^;)


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]