忍者ブログ

いよかんの将棋日記

なんくるないさぁ~(≧∇≦)/ あはは
[203] [202] [201] [200] [199] [198] [197] [196] [195] [193] [192]

時の顔

こんなわたしでもいちおう新聞は見ます。
(「読みます」って言わないのがポイントなんだけど・・・( ̄▽ ̄;)
そんな中今日見つけた記事が、

「将棋アマ名人戦 井上徹也さん初V」

ぃぇ、わたしはもちろん全然知らない人なんですけど。
準決勝では「あの方」に勝ったとか…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

「実戦の機会が少ないため、詰将棋で腕を磨いてきたといい、詰将棋作家としても知られている。」(新聞記事より)
なんでも、3月に開かれた「詰将棋回答選手権」でも2位になった方らしい。

まぁ、これだけの内容なら「へぇ~」っていうだけで、わざわざブログ書かないんだけどヾ( ̄o ̄;)オイオイ

「御代田町在住」

( ̄△ ̄;)エッ・・?そんな遠くない、っていうより近いじゃん。

これが一番びっくりした。
そんな朝の出来事でした。
PR

コメント
詰将棋力 (^^?
アマ名人とかゴリラとかワンセグ録画とか、
なんかスゴイですね! ( ̄o ̄;) オォォ~

私もけっこう詰将棋やってるんですが、
なかなか効果が現れません。

たまに序中盤ですっかり相手を油断させて、
逆転勝ちってのはありますが。 

油断させるつもりは全然ないんだけど。 (^▽^;)

でも頓死負けもあるからなぁ。 __(_ _;) ウゥ
2010.09.08 at 23:20 by.akira [編集]
Re:詰将棋力 (^^?
>油断させるつもりは全然ないんだけど。 (^▽^;)

わたしもよくそうなりました。
ホント油断させるつもりはないんだけどねぇ。
わたしは序中盤ひどすぎるのよねぇ…(><。)

頓死負けもよくあって、攻めてる時は自玉が見えなかったっていうか見てなかったですね。(^^;
2010.09.12 at 22:30


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


プロフィール
HN: いよかん
性別: 女性
ひとこと: 将棋倶楽部24で10級。
棋力向上目的で始めたブログだけど、今は将棋のためにブログ書いてるのか、ブログ書くために将棋指してるのか・・・( ̄▽ ̄;)

◇ご紹介する棋譜のお相手の方へ◇
ご不満の場合は削除します。
お手数ですがコメント欄にその旨の書き込みをお願いします。(*_ _)ペコリ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
最新記事
最新コメント
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/21)
解答例(04/15)
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター

忍者ブログ [PR]